34週/眠い、痛い

坐骨神経痛がMAX痛いです。

日常生活は平気だけど、床についた時。

妊婦って仰向けに寝れなくなってくるから、横向きの姿勢(特に左を下に)とか推奨されるけど、わたしが痛いのは左ケツなので無理で、じゃ右向く?って話だけど運悪く右半身を痛めて大きな手術をした過去があるのでそれも無理で。

 

わたしのモットーは”不平不満を言う前に、進んで明かりを灯しましよう”(なんかカトリック系の名言?原文はちと違うと思うが)なので、出来る限りの策は試したけれども〜な状態で、いまは『産んだら治るでしょ。。』で放置。

たまにロキソニンの湿布(かかりつけ医処方)

試した整体師には「下半身が冷えてる!とにかく温めろ!」とのアドバイス。わたしはお灸とか鍼とか期待して行ったんだけど、とにかく話だけが長くて、マッサージは10分程度、初回から子どもを保育所に預けた貴重な時間が無駄に目減りしていくストレス感じちゃって定期的に通いたいと思えず・・・

たまに懲りずに行こうかなと思うけど、初日話した内容で「突然来なくなるお客さんがいるけど、施術者としては治ったならその報告が欲しい、心配だから」って。それは・・・施術よりトークが長いからだと思うよね・・・だって2時間も滞在させられたからね・・・

ここは片田舎でお客さんはあそこかなここかなって選べないからね・・・

 

結果:ハイ、あと約5週間。我慢我慢。そのうち終わりがくるから。